いいものオススメ かおる亭別館

いいものだけを厳選して紹介♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

スコアメーカーFX3 Pro アカデミック

もう楽譜は手書きの時代ではない。
これだけパソコン作業があたりまえになれば、これからは音楽人間らしく楽譜ソフトくらいもっていたいもの。

音を1つずつ入力するのはもちろん、既存の楽譜を取り込んで編集する事もできる。
どういうしくみでそうなるのかさっぱりわからないけど、音を削除したり足したり自由にできてしまうのには感動した。
そして移調譜もできてしまう。
楽譜編集の多い人は買ってソンはないです。
で、どうせ買うならFX3はほしいところ。アカデミックパックがなぜアマゾンで買えるのかも不思議だけど、、、買えます(笑)
音楽書籍 | permalink | - | -

生徒と遊べ! ピアノ・レッスン 意欲と表現力を育てる〈わはは先生〉の教室

倦怠期のレッスンをどう乗り越えるか、アイディア満載。
あの手この手で興味をもたせる工夫に脱帽。

全部実践できないとしても、自分なりにアレンジしたら、新たな道が開けるかも。
先生のキャラと内容が一致してこそ、かな(笑)
音楽書籍 | permalink | - | -

YAMAHA ヤマハ ポケットレコーダー POCKETRAKCX

YAMAHA ポケットレコーダー POCKETRAK CX
YAMAHA ポケットレコーダー POCKETRAK CX
音楽を演奏&学習する人にとって、演奏録音はとっても大切。
いい道具があれば利用方法も広がるというもの。
少し前まではMDでさえ優れた録音ツールではあったけど、
これからはもうこういうレコーダーの時代です。
持ち歩き便利、音質バッチリとくれば、使わない手はないでしょう。

しかし、価格的に言うとサイドに置いてあるRolandのEDIROLがオススメ。
赤だと今なら29800円なので、Amazonとしては破格かも。
よそのネットショップでも3万は超える代物。
扱い方はとても楽。パソコンにつなげても操作がわかりやすく、自作CDもお手の物。
私は赤をもっているけれど、2個目は白がいいな♪
- | permalink | comments(38) | -